ヤマメの産卵を撮る
松田ダムの写真を撮りに来たらヤマメの姿が見たくなり
流れ込む沢に行ってきました



6DSCF0233
松田ダムに流れ込んでいる支流に行く林道は通行止めだった



6DSCF0244
橋から下を見たらヤマメが2匹見えた



7DSCF0234
光学&デジタルズーム最大でとらえた
この後気づいたのか大きい方は下流に消えてしまいました・・・
小さい方は流れの芯に隠れた


橋の上からの人影に気づくんだね~・・・


上流に向かって歩く







7DSCF0235
ここにも2匹いたがカメラを向けたら深みに入ってしまった



7DSCF0236
林道は落石で荒れている



7DSCF0237
舗装が崩れている



7DSCF0238
山側から道路を水が流れている


あきらめて・・・戻る





7DSCF0239
橋まで戻たら小さい方が出ていた

本当に産卵が始まれば逃げることは無いから
まだ準備中なのかもしれない