片品川支流のイワナ釣り
友人が朝4:15分に迎えに来て

約2時間で現地の駐車スペースに到着し
林道を30~40分くらい歩いて入渓した

数年前までは年に何度も通った片品川支流だから
流れは変わっても大きな岩とか堰堤等は
記憶があって懐かしい思い出話をしながら
釣りを楽しんできた

沢は自分がいつも行く場所とは違い
広くて仕掛けも長めで釣れた時は
やり取りが楽しい

前夜が雨だったようで濁りが少しあって食いが渋く
やっと釣れた岩魚だから写真を撮る


可愛い目をした岩魚だ


黄色が綺麗な岩魚だ
水が澄んで来たら食いが良くなる




瀬尻で釣れた
太った綺麗な
イワナ

友人が滝壺で釣った尺上

もう一枚

にっこにこ~(^○^)

この付近から形の良いのが連続~

自分も一枚~





上流部では雨が降ってきたが
堰堤下で出た細~い尺物



帰りは友人宅で岩魚の刺身で
ビール


最後は友人の奥さんに自宅まで
送って頂きました

ありがとうございましたm(__)m