熊 棚

釣りの帰り道に熊棚があった

熊棚は熊が木に登って枝を折って
実などを食べた跡で巨大な鳥の巣ように見える
栗やクルミ、ブナ等の実のなる木に出来る

赤い実を食べたのかな


ネットで検索したら
ウワミズザクラの実のようだ
熊棚や熊剥ぎを知らなければ
怖くはないけど・・・ね
山に入るときは熊鈴くらいは付けないと危険だ

チョウチン毛鉤を使った渓流釣りと安いランチの記事を書いていきます!(^^)! 時々バンドのライブやお祭りなど色々で何でもあり~ 最近は野鳥を撮り始めました(^^♪
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。