初秋の岩魚釣り
友人に誘われて渡良瀬川支流の源流に行ってきた

現地の駐車場に着くと後から車が来て釣りですか?って
聞かれてこれから入りますと言ったら「ガンバッテ」って
言って下って行った

登山道をしばらく歩いて堰堤が無くなってから
釣り始めた

カッコよくていかにも釣れそうなポイント
でも魚影も無くアタリもない

浅いザラ瀬でやっと出ました

これは餌釣りが出来ない枯れ枝が入った
ポイントで釣れました

これも枝の入ったポイントで・・・
小さい隙間に毛鉤を入れるのが難しいんだよ



良い色してるね


この付近で登山者に追い抜かれた
沢沿いに登山道があって歩かれると
岩魚が深みに逃げ込んでしまう~



登山道から離れた所を丁寧に探って釣れました



尺には届かないけど今日一番の型だ

怖い~

ここで休憩して顔を洗って・・・気持ち良い~
帰路は荒れた登山道を下って1時間くらいかな