初秋の岩魚釣り
 
 
友人に誘われて渡良瀬川支流の源流に行ってきた
 
現地の駐車場に着くと後から車が来て釣りですか?って
聞かれてこれから入りますと言ったら「ガンバッテ」って
言って下って行った
 
登山道をしばらく歩いて堰堤が無くなってから
釣り始めた
 
 
イメージ 1
カッコよくていかにも釣れそうなポイント
でも魚影も無くアタリもない
 
 
 
イメージ 2
浅いザラ瀬でやっと出ました
 
 
イメージ 5
これは餌釣りが出来ない枯れ枝が入った
ポイントで釣れました
 
 
 
イメージ 6
これも枝の入ったポイントで・・・
小さい隙間に毛鉤を入れるのが難しいんだよ
 
 
イメージ 7
良い色してるね
 
 
イメージ 8
この付近で登山者に追い抜かれた
沢沿いに登山道があって歩かれると
岩魚が深みに逃げ込んでしまう~
 
 
イメージ 9
 
イメージ 11イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
登山道から離れた所を丁寧に探って釣れました
 
 
 
 
イメージ 12
尺には届かないけど今日一番の型だ
 
 
イメージ 3
怖い~
 
 
 
イメージ 4
ここで休憩して顔を洗って・・・気持ち良い~
 
帰路は荒れた登山道を下って1時間くらいかな