小雨の黒坂石川支流
禁漁が近くなって釣り人が多いから月曜日なら
いないだろうと国道122号を走る

何処に行くか決まっていないから当ても無く走っていたら
草木ダムまで来てしまった~
ここまで来たら黒坂石川に行くしかないな~と


レインウエアを着る程ではないが
小雨が降ってるから車から降りて
すぐ釣れる沢に入りました
しばらく釣れなかったけど
やっと釣れた岩魚




この沢でこの位のが釣れたら良しとしましょうか



雨だから警戒心が無いのか何時もより型が良い


手前から落ち込みに
逃げて行ったのが見えたから
2~3分待ってから泡切れに
毛鉤を入れたら食ってきた


気分良くして2本目の沢に

この沢は林道から釣れるから楽だよ


こんなきれいな岩魚を
見ていると




岩下から出てきて食った




この時にラジオで埼玉・千葉に竜巻警報が発令されたと
ニュースがあったので納竿して車に戻る
