友人とイワナ釣り
友人が5時前に来た~
こんなに早く家を出ること滅多にない


現地に7時前に着いた
先行者はいないようだ

昨年の実績から黄色系の毛鉤で釣り始めたが・・・
岩魚が出て来るけど針掛りしないんだ


仕方なく見えないけど黒毛鉤にした



イメージ 1
やっと釣れた~

イメージ 2





イメージ 3

イメージ 4
朝寒かったからかな~深みから出てきて食った





イメージ 5

イメージ 6
これも下からゆっくり出てきた






イメージ 7
友人も順調に釣果を上げている





イメージ 8

イメージ 9
まだ錆が残っている






イメージ 10

イメージ 11
こんな小場所で型の良いのが釣れるんだ




ここで3年前に作った隠し沢の様子を見に
小滝上に上がった

おお~魚影があって5センチくらいの稚魚も
確認できたから順調に繁殖しているようだ

あと2~3年したらイワナのパラダイスだ





次の沢に移動だ

イメージ 12
こちらも小場所や倒れた木の入った所で釣れる

イメージ 13




イメージ 14

イメージ 15
これで納竿して山の中を下りて林道に出る




イメージ 16
白い花・・・何だろう

今回は思ったより水量が少なく苦戦したが
マアマア楽しめました