霧雨イワナ釣り
友人がAM5:00前に来て
桐生岩魚としては早めの出動だ

国道50号を走って現地に着くと先行者はいない
霧雨がわずかに降り雨具を使用するほどでもない


イメージ 1
堰堤下で釣れた岩魚


イメージ 2

イメージ 3
岩魚は同じ場所で2匹釣れることは少ないが
奥に入れたら良いのが来た




イメージ 4

イメージ 5
小場所を狙うと型の良いのが釣れる



イメージ 6

イメージ 7
真ん中に毛鉤を入れたら瀬尻から素早く出てきた
真黒な岩魚




イメージ 8
丹念に小場所を狙う友人





イメージ 9
ヤマオダマキかな~



これで次の沢に移動




イメージ 10
す~ごく引いたスレ掛かり




イメージ 11

イメージ 12
この岩魚は何処から出てきたでしょう




イメージ 13
落ち口と木の間で食った
抜く時に糸が枝に掛かったが2号だから大丈夫だった



イメージ 14
泣き尺だけど記念撮影



イメージ 15


イメージ 16
友人も型の良いのを釣り上げている



イメージ 17
これで納竿して林道を帰る





今回は濡れない程度の霧雨で岩魚の警戒心が無いのか
型の良いのが次々に釣れて最高だった


雨の日は釣りに行かない桐生岩魚ですが
考えを変えなければ・・・